2017年

1月

02日

2017年

2017年を迎えました。

あけましておめでとうございます。

そして久しぶりな更新となってしまい、大変失礼致しました。

更新できなかった間も、ポスターの創作は(ゆっくりながらも)進んでいますので、今度こそ新作について近々お知らせできると思います!

 

2016年は、後半バタバタとカスタマイズポスターやその他ポスターに注文頂き、東京・大阪などでなく本当に様々な地方から、又、注文して下さる方が皆男性、という思いがけない気付きのあった年でした。

考えてみれば、最近「男前インテリア」が流行りですが、ポスターはまだまだ男性的なインテリアな感があります。でも私が目指しているのはインテリアのパーツの一部だったりアートな側面をもつだけでなく、色や言葉のもつエネルギーをポスターというカタチで伝えられるモノ…その中身で議論が生まれ、結果、僅かでも世の中のためになるモノ…そんなポスターを創っていければ、男女や年齢を問わずきっと欲しいと思ってもらえる気がします。

 

そう信じて進んでまいりますので、2017年、GABRIEL POSTERをどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後に、Felice anno nuovo!(新年が皆様にとって良い年でありますように♥︎)

0 コメント

2016年

4月

12日

イタリアワイン “ Pravis  L'Ora ”。

イタリアつながりで、今日はイタリアワインをご紹介♥︎

 

先週末、妹夫婦と一緒に呑んだうちの一本、“Pravis L'Ora (プラヴィス ローラ)”。

 

美しい黄金色の色合い。

ミネラル感とナッツのような口当たりが、リッチな印象♥︎

 

4人中3人の誕生日が近く、用意していたスウィーツに合わせて戴いたのですが、これがピッタリ★まるでデザートワインの様な味わいでした!

このワインはリピート買い決定です!!

 

ぶどうの種類は土着品種のノジオーラ100%。

生産地はトレンティーノ-アルトアーディジェ州。

ちょうど切れちゃっていますが、バックのポスターの上部に位置する州です!(ポスターはこちら

 

お客様への生産地の説明には、GABRIEL POSTERのポスターをご活用下さいね♥︎

 

 

2016年

4月

11日

ウルグアイのムヒカ元大統領。

ウルグアイのムヒカ元大統領が来日されています。

 

恥ずかしながら、私はこの方の事、殆ど存じ上げませんでした…。そのムヒカ元大統領の名言をいくつか。

 

「貧乏とは、少ししかモノを持っていない事ではなく、限りなく多くを必要とし、もっともっとと欲しがる事である。」

 

「あなたが何かを買おうとした時、それはお金で買うのではありません。そのお金を得るために費やさなければならなかった人生の時間で買っているのです。」

 

「何年かごとに車や冷蔵庫を買い替えて一生ローンを払い続ける。家が小さくなってもっと大きな家を買わなければいけなくなる。それが社会の仕組みなんです。(中略)買って買ってモノを買い集めていく『儀式』に人生の時間を費やす。そんな社会なんです。

でも皆さんはここにあるものを持っています。頭脳を持っているのです。自分の人生を操縦することができます。大事なのは必要最低限のもので生活できるようになるという事です。」

 

毎日忙しく働き、欲しいモノを買っても、何故か満たされない...。

幸福や人生の歩み方について、考えてみるきっかけになる氏の言葉でした。

 

ちなみにウルグアイは南アメリカ南東部に位置する共和国国家。

サッカー強豪国でよく聞きますが、意外に正確な位置は知りませんよね。

現在、インテリアになる世界地図を製作中です!完成したらまたご紹介させて頂きます!! 

 

 

0 コメント

2016年

3月

08日

VOGUEの表紙に♥︎

今月号の『VOGUE』の表紙にウチの猫が選ばれました〜

 

 

...というのは冗談で,,,Photo Funiaというアプリを使うとこんな面白い事が可能なんです♥︎

加工の元となる画像は150種類以上あります!

 

面白いので是非ゼヒ一度お試し下さいね!

2016年

3月

03日

迷いの中に

『迷いの中に

 生きてる私を

 佛は照らす』

 

毎朝通るお寺前の掲示板。

その日たまたま目についた。

ズキンときた。

 

悩み、迷い、もがく私。

それでいいと

そんな私でも見放されてはいないかも、と

前を向く気持ちになれた。

 

とても達筆な丁寧な字でそれは書かれていた。

本当にありがとうございます。

気付けて良かった♥︎

2016年

2月

10日

人気サイト『Creema』でも販売開始しました♥︎

レベルの高いクリエイターによる作品販売サイト『Creema』で、ポスターの販売を開始致しました♥︎

 

『Creema』のサイトでは、クレジットカード決済・銀行振込のほか、コンビニ支払いやauかんたん決済・ドコモケータイ払いもご利用頂けます!

価格はもちろん当サイトと同じですので、こちらもどうぞご利用下さい!

 

アクセサリーなどクオリティーの高い作品が多くて、眺めているだけで楽しいサイトですよ♥︎

 

2016年

2月

01日

先着100名様にプレゼント♥︎

『Buon vino fa buon sangue!』=いいワインはいい血をつくる


イタリアのことわざで、ワイン好きにはもってこいの格言ポスター、創りました^ ^

GABRIEL POSTER オープンにあたり、ポスターを購入下さった方、先着100名様にもれなくさしあげます‼︎

サイズはA3、フレームはついていません。
あえてフレームに入れず、画像の様に、百均にある発泡スチロール(黒)に無造作に貼り付け、軽いのでそのまま壁に貼る…というのもかっこいい気がします! 是非、この機にポスターをお求め下さい^ ^

 

2016年

1月

31日

リーフレット完成!!

こだわって創った作品を紹介する「リーフレット」が完成しました!!

右側の、本の様な折り方のリーフレット...Illustratorの操作法にとどまらず、様々なアドアイスを下さった先生に「こんな折り方もあるよ」と教えて頂き絶対そうしたかったのに....諸般の事情により断念...左側のシンプルなものになりました。

でも伝える事は一緒! 一生懸命配るのみ!

2016年

1月

31日

ごあいさつ

画像は、17世紀に描かれた地図(地図帳より)。

 

いつの時代にも、その時代時代の地図をワクワクしながら眺め、行った事のない国に思いを馳せた人はたくさんいたでしょう。

私も学生の頃、教科書よりも地図帳をみるのが好きでした。家にあった地球儀も、意味もなくくるくる回したものです^ ^

 そして、いつの頃からか

❤︎ “好きな配色で地図を創り飾りたい”
❤︎ “地図を飾る事で得られる、非日常感や世界の広がりを、たくさんの人に感じて欲しい”
と考えるようになり、地図や言葉をモチーフにしたPOSTERを作製・販売する会社『GABRIEL POSTER』を立ち上げる事となりました。

楽しいお酒を呑む時、いろんな話のきっかけを作ってくれる地図を。
ニュースを聞きながら真剣に議論する時役立つ地図を。
お子さんが歴史を勉強する時役立ち、大きくなって巣立った時にも覚えていてくれる様な存在感のある地図を。

 

色んなシーンで『GABRIEL POSTER』が役立つ事を夢みながら、魅力的なPOSTERを創っていきたいと考えています。
ご興味のある方は是非、時々チェックして頂ければ嬉しいです!

少し長いご挨拶となりましたが、最後までお読み下さり、ありがとうございました!

どうぞよろしくお願い致します!