嬉しかったこと

出来立てほやほやのヨーロッパ地図ポスターを、とある方々にお見せした時のこと。

 

じっと見たその後、

「クロアチアって、こんなにイタリアと近いのに人の骨格とか全然違うのよね」

「最近、この辺の国からいっぱい強いテニスプレーヤーが出てきてる」

「日本とすごく離れてるのに、この辺の国と日本人はDNAが同じ系統らしい、なんでだろう」

etc...etc...堰を切ったようにそれらの国のハナシで盛り上がる、盛り上がる!

 

正直、心が弱るときがたくさんありましたが、そんな様子を見て、

『一枚のポスターからどんどん話が広がって、その結果いつかどこかの国の為になったら』と創りはじめた事が、全く実現不可能な事ではない、と嬉しく思った瞬間でした♥︎

 

そんな色んな想いで仕上げたヨーロッパ地図ポスターを

どうぞ宜しくお願い致します!!